よくばり者の育ち方
入社から独り立ちまで約6ヶ月。こうしてみんな育っていく
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入社〜1ヶ月
ビジネスマナー研修・商品理解
まずは、基本的なビジネスマナー研修からスタート!名刺交換の仕方やメールの送り方などをレクチャーします。全体研修では、リクルーティング・デザインがどんな会社なのか事業理解や、競合と比べてどうなのか、グループワークで3C分析などをしながら学んでいきます。商品研修では、「Indeed」「WEB広告」「求人メディア」のそれぞれがどんな商品なのか、特徴や提案の仕方などを理解していきましょう。
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2ヶ月〜
先輩同行・新規開拓チャレンジ
先輩営業の商談に同行します。先輩と顧客のやり取りをみながら、実際の提案の流れや、どんな風に関係性をつくっているのか学んでいきましょう。いきなりお客様への提案にチャレンジすることはありません。最初は先輩相手にロープレを行い、フィードバックをもらいます。自信を持ってできるようサポートします。また、週に1回新人ミーティングを実施!先輩同行で気づいたことや、商品についてわからなかったことなど、意見を言い合って、知識を深めています。並行して新規開拓にもチャレンジ!時間内に新人で誰が一番たくさんアポイントを取れたかなど、みんなで競い合ってゲーム感覚で楽しんで取り組んでいます。
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3ヶ月〜
企画提案にチャレンジ
新規開拓チャレンジで取れたアポイントの提案に挑戦!提案資料の作り方や、商談に先輩が同行して、あなたをサポートをします。「最初の入りだけ喋ってみようか」と先輩が少しずつお客様と話す流れをつくってくれるので、安心して挑戦ができますよ。まずは、自分でスケジュールを立ててみたりしながら、初めての受注を目指しましょう!初受注は、会社のみんながお祝いしてくれます。数字を厳しく責められる風土はなく、達成できなくても、上司が「次はこんなやり方にしてみる?」と一緒に改善策を考えてくれます。
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6ヶ月〜
顧客引き継ぎ
慣れてきたら、先輩が持っている顧客を少し引き継ぎます。最初は新規開拓で自分のお客様探しからスタートしますが、担当顧客が増えてくると、既存顧客のフォローが中心に。さまざまな業界のお客様がいるので、それぞれの業界についての知識や労働の法律など学ぶことはたくさん。“採用のエキスパート”を目指して、知識を身につけていきましょう!もちろん、独り立ちしてからも先輩がしっかりフォローするのでご安心ください。商談では、経営者と直接話す機会も多いので、経験を積み、早く成長することができます。
その後のキャリアプラン
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マネジメント
リーダーシップを発揮してメンバーの力を引き出す
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プロフェッショナル
専門性の高いプレイヤーとして第一線で活躍する
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Point 01
提案は自由!前例のないことにも挑戦できる
顧客の課題解決に必要とあれば、求人メディアにこだわらず、WEB広告や採用サイト、パンフレットなど提案の幅に制限はありません。時には顧客からCM制作のご相談を受けることも。社内に前例のないことにも、「面白そう!」とみんな調べながらチャレンジしていますよ。会社も全力でバックアップします!
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Point 02
AIを活用したDX化に取り組み中!
これまで蓄積したデータをもとに、AIを活用して、よりニーズがありそうな顧客へ効率的にアプローチができるような仕組みづくりに取り組んでいます。その他にも、WEBマーケティングを活用した集客なども構想中。より、営業スタッフが企画提案に集中できる体制になるようDX化に力を入れています。
さあ、よくばりに生きよう
リクルーティング・デザインは、よくばりで
チャレンジングなあなたの応募を待っています。