株式会社リクルーティング・デザイン

Works実績紹介

株式会社サニック様

企業の魅力を最大限活かした
企画・ターゲット設計で
ターゲット通りの採用に成功!

https://sanic329.sakura.ne.jp/
  • Web・SNS広告運用
  • ディスプレイ広告
  • オリジナルLP
  • Google広告
  • リスティング広告
  • 広告運用
  • 企画・設計
  • デザイン
  • ライティング
  • 正社員

愛知県西三河地区を中心に、マンションやビルの水道設備の保守・メンテナンスを手掛ける企業様のメンテナンス保守スタッフ(正社員)採用をお手伝いさせていただきました。今回は、子育て世代のパパ層をターゲットに設定したオリジナル採用LPと、Googleリスティング広告を活用したアプローチにより、ターゲット通りの子育て中の男性1名の採用に成功しました。

課題


・他社と比較すると給与や休みなど条件で負けてしまう
・応募が集まりづらい地方での募集

給与・休みなど待遇面を他社と比較すると高くはなく、さらに地方での募集のため応募も集まりづらい状況でした。

解決策


・ターゲットを子育てパパと明確に絞り込み、ターゲットに合わせたLPを企画
・取材を通して感じた会社の雰囲気の良さを全面に出したLPを制作

取材を通して、働く方々の雰囲気の良さを感じました。中でも、子育て中のパパ社員が多く、互いに協力しながら働いている様子が印象的でした。そこで、子育て世代のパパをターゲットにした採用を企画し、オリジナルの採用LPを制作。サニック様らしさを前面に打ち出し、企業の魅力がしっかりと伝わる内容に仕上げました。

ターゲット


・30〜40代の子育て中のパパさん
・転職して家族のために時間を作りたい
・未経験者
・岡崎在住

効果


・1名のパパさんの採用に成功

子育てと仕事の両立を目指す30〜40代のパパさんをターゲットにした求人LPを制作した結果、40代の男性が応募・採用に至りました。お子さんが生まれたばかりというタイミングで「家族との時間を大切にしたい」という思いから転職を決意。未経験からのチャレンジでしたが、地元・岡崎で安定した職場を見つけたいという希望にもマッチし、まさに狙い通りの成果となりました。

\ お客様の声 /

求人メディアで色々やってきましたが、なかなか採用できなかったので、今回久しぶりに1名採用することができてよかったです!引き続きお願いしたいと思っています。